This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

(*・ω・)っなごやん

2008.05.26 *Mon
*まず始めに師匠、本当にごめんなさいですorz

かねてから土曜日に師匠が名古屋に遊びに来る!との情報を聞いていましたので、
これはもう美味しいものを食べていただくしか!と
ご案内できるのを楽しみにしていました!(*゚▽゚)ワクワク
い た の で す が

間の悪いことに当社を某車会社のクレーム爆撃が襲い、
土日と休日出勤になってしまいました・・(;´-ω-`)トホホ
許すまじト○タです! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(やめなさい
師匠、本当に本当にごめんなさいですorz
ご紹介したい食べ物がいっぱいあったのですが、しばらくは残業で動けなさそうな悪寒です(´;ω;`)

ここではそんな残念な食べ物の一部をこっそり紹介してみたいと思います・・
題して名古屋グルメの回です!(ナンダソレ

※ちなみに写真はあちこちからお借りしてきました!(コラ

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
【エントリーNo①:シロノワール】
喫茶店「コメダ」の看板メニューのシロノワールです!(*ノ゚▽゚)ノ
コメダは名古屋付近にしか無いと聞いたのですが本当なのでしょうか・・(聞くな
シロノワール
ほかほかのパンの上のソフトクリームがどどんと乗っているおやつ(?)です!(*´ェ`*)
写真では分かりづらいかもですが意外とボリュームがあるので一人では厳しいかと思われます・・
アイスが溶けてひたひたになったパンをもそもそ食べるのがとてもおいしいのです!
お勧めですよー( ≧∇≦)b

【エントリーNo②:天むす】
これは・・名古屋限定なのでしょうか・・うーむ(*゚▽゚)
よく駅などで売っているのを見かけます。簡単に言うと「海老天が入ったおにぎり」
のようなものではないかな、と思っています。
天むす
・・・実は海老が苦手であまり食べたことが・・ないのです(*ノ∀`*)(蹴

【エントリーNo③:あんかけスパゲティ】
こ れ は!
個人的にとてもお勧めです!(*´∇`)ノ
甘辛くピリッとするソースがかかっていて尚且つ野菜がたっぷりの健康的なスパゲティです!
ヨコイというお店のあんかけスパがとてもおいしいのです(*ノ゚▽゚)ノ
実はスーパーにもソースが売っていたりします・・w
ヨコイ
ソースはこちらでした!
赤ウインナーと太麺が良く合います(*´ェ`*)
ヨコイ!


【エントリーNo④:味噌かつ】
定番の味噌カツです!(*ノ゚▽゚)ノ
意外と遠方からみえる方は味噌のこってり感が苦手という方も多いようですね・・;w;b
ずっしりとお腹が膨れますが、味噌の甘い感じがとても美味しいのですよー(*´∀`)
味噌かつ

同様に味噌料理では味噌煮込みうどんがとてもお勧めです!(*ノ゚▽゚)ノ
麺が固めなので驚かれる方も多いかもしれませんが、はまると素敵ですよっ!
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

えと・・まだまだありそうですが、私がお勧めしたかったのはこの辺りですd(・ω・*)
と、戻られるまでに見てくださるかは怪しいですがががっΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィ!!
師匠が名古屋を満喫してくださる事をこっそりとお祈りしています・・!
またお時間があるときに遊んでやって下されば幸いです(*´∇`)ノ


と、今回は謎のグルメ日記になってしまいました・・Σ(゚д゚lll)
最近は本当にTWのブログなのかと怪しまれてしまうような記事ばかりで申し訳ないです!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何か書けることがあればいいのですが・・( ゚д゚)ハッ!!
先日実は少しだけTWにお邪魔させて頂いたのですが、色々と変わっていて驚きました・・(*ノ゚▽゚)ノ
中でもメッセリストに表情をつけられるようになったのが画期的だなと思います!
が、
こっそりと「うきうき」に設定しておいたところ・・(*゚▽゚)ワクワク

「テチのうきうき気持ちわるい」
「吹いたwwwww」
「その顔はないわ」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あ、あんまりな反応でしたっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
き、気持ち悪いのでしょうか・・うーん確かに口・・が・・?(´・ω・`)
否!うきうき顔を布教できるよう頑張ってみます!(`・ω・´)(何を
個人的にナヤちゃんの笑顔が眩しくてとてもかわいいなと思いました(*ノ∀`*)(あきゅ様ですね
うきうき(*゚▽゚)
短い時間でしたが息抜きとなりとても楽しかったです(*´∀`)
そしてうるさくしてしまい申し訳ありませんでした!(((( ;゚д゚)))ヒィィ!!
うん、ついつい遊んでしまいそうな自分に喝を入れつつこれからもお勉強を頑張ります!(`・ω・´)
皆様も無理をせず、まったりと楽しんでくださいませ!(*ノ゚▽゚)ノ

長くなってしまったわりにぐだぐだな日記でごめんなさいです<(゚д゚lll)>ウワアアアアァ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近況報告です

2008.05.20 *Tue
*ささやかな近況などです。

◆資格のお勉強◆
こそこそと自分流に行政書士の勉強をしてきましたが、
最近「企業等に無料で請求できる資料は要点が簡単にまとめてあって意外と分かりやすいよ」
との情報をゲットし、ユー○ャンに資料請求してみました!(ノ*゚▽゚)ノ
資料請求などは初めてなのでどんな感じなのかな・・とわくわくしつつも
到着を待ってみたいと思います!(*´∀`)
まったりまったりと進行中な感じです。

◇マイブーム◇
最近は「わらびもち」にはまっています!(*´∀`)
あの爽やかな甘さがなんとも言えません!(*ノωノ)
ついつい沢山食べてしまいがちですが、夏っぽい食べ物で素敵ですよ!とお勧めしてみます(*ノωノ)(コラ
皆様も是非に・・!(勧めるな

余談ですが今日は少し時間がありそうですので
夜あたりにTW突撃してみようかなと思いますヾ(・∀・)ノ
もしも見つけたら「なんかいる!」と生暖かく見守っていただければ幸いです(;´∀`)
それではあと半日頑張りませう!( ≧∀≦)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仕事ぷしゅー

2008.05.02 *Fri
今日の仕事が終わればようやく待ちに待ったお休みです・・!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
しかし土日月とお休みなのですが実は三日間ともお友達のお手伝いでバイトが入っているという罠でした!ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘ
お休みは・・遠いようですが頑張ります!(`;ω;´)ウッ
姐御が報告してくださったのですが・・TWも色々と変更点があったのですね・・(*゚▽゚)
時間が取れたら一度こっそり突撃してみようかなぁと思います・・(*ノωノ)(来るな

コメント返信は帰宅しましたらば必ずっ(´・ω・`)
短いですが残り半日がんばります!
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



