This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

田舎町万歳

2009.12.21 *Mon
こんばんは、だんだんと冷え込んできましたね(*´∇`)ノ
地元では金曜日あたりから雪が降っていたそうです。そろそろタイヤをスタッドレスに変えなくては・・!
そんな先週末私は静岡の方へお出かけしてきました。
ちょくちょく訪れる機会のある街ですが、いつも駅前が賑やかで商店街が賑わっているのです( ・∀・)
何でも聞くところによると日本国内で最も商店街が賑わっているのは熊本と静岡だそうです!
何か地元を盛り上げる秘訣とかあるのでしょうか・・何にせよ素敵な事だと思いました(*´ェ`*)好きな街の一つです。

ん?うちの地元ですか?ゴーストタウン状態ですよ!( ゚∀゚)

と、そんな地元話を一旦置いておきTWの話に移ります。
最近のみりくん(ランジエ)はこんな感じになりました!
みりくん

・・・

前回から吹っ飛んでいてなんというかごめんなさゴファ!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
過程を書くのをさぼりがちなのが自分の悪い癖ですかね(´-ω-`)

ステ振りなど何も考えず全てDEXに振っていたらうっかり規定Lvで
武器を装備できなくなっていたのは内緒です。
狩り場もぼんやりと忘れがちなのですがwikiを見た感じではグリンツ鉱山あたりにこもってみようかと思います。

こんな感じですが引き続きまったり行ってみます(*ノ゚▽゚)ノ
おしゃれなランジエ目指すぞー!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランジエ育成日記1

2009.12.02 *Wed
という事で心機一転、原作で一番好きなキャラであるランジエの育成を開始しました!(`・ω・´)ノ

名前は「みりくん」と言います。何というか残念な名前ですがちゃんと由来があるのです・・!
こう「自分で主人公の名前を決めないといけないゲーム」において私がいつも主人公に付ける名前です。
例えばポ○モンではライバルがくりおで主人公がみりくんです・・!(だから何だ
しかし主人公に何らかの呼称がついた場合「みりくん君」「みりくん様」などと呼ばれてしまい、
幻想水滸伝2等数々の名作の感動的シーンをぶち壊してきたいわく付きの名前でもあります。

そ、そんな話はさておき今日は30分ほど狩りをしてLvが6になりました!
そんな狩りの間にも新しい要素を見つけて驚きました。
狩っている敵のHPの残りが%で分かるようになったのですね・・!なかなか斬新なシステムだと思いました。
みりくん
現在のステです。DEF?なんですかそれは!( ゚∀゚)
まったりペースですがのんびりと行きたいと思います。

今日久しぶりにとある方のブログにお邪魔し記事を拝見させて頂いていたのですが、
一つとても心に響いた記事がありました。
私は仕事でも私生活でも、ついつい自分を人と比べてしまってうーんと思ってしまう事があります。
というよりも最近は情けない事にそんな感情を持つことが非常に多かったように思います。
そうこうしている間は何というかギスギスしたような、不穏な気持ちになるものでした(´・ω・`)

自分は自分、ひとはひとという考え方は簡単なようで非常に難しいと思います。
けれどシンプルで、その言葉を考えた瞬間不思議と少し気持ちが穏やかになりました。
良い考え方だなと思います。自分も見習いたいなと思いました!(*´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

どうでも良い事。

このNPCさんイラストが付いたんですね・・!良かったですぬ!
( ゚д゚)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



