This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

夏バテに注意です

2010.05.24 *Mon
こんばんは!
暑い日が続きますね!うちの職場は常時30℃を超えるという謎環境ゆえにすでにバテ気味の私がいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしまだまだ夏はこれから!負けじと暑さを吹き飛ばす勢いで頑張りましょう!(`・ω・´)ゴオオオ

さてさてTWです!
いつもはゴーグル帽子+たぬきマフラーという実に旅人っぽい服装で狩りをしている自分ですが、
たまにはイメージチェンジをと思い、持っていたSHOWアイテムで着替えを試みてみました・・!

その結果はこちらです!
ドーン!!(σ・ω・)σ
宝塚装備
なんか宝塚みたいになりました( ゚ェ゚)・;'.、
しかしこれなら一見魔ランジエに見えるような気がしませんか・・!
という下心を胸に、あえて時々この装備でうろついてみる事にしました(`・ω・´)(どんなだ

魔ランジエに憧れるみりくん174歳。
宝塚装備で狩りに出かける事、幾星霜・・
宝塚装備で狩りに(`・ω・´)

ついにLv175へ到達する事ができました!ヽ(*´∀`)ノ
武器を新調できるということで一つの目標でした!
なんとか達成できて嬉しい限りです。

クラナさん曰く、影の塔でも狩れるとの事でしたのでそちらも視野に入れつつ再振りしてみました!(`・ω・´)
少しミスをしたらしくAが低めになってしまいましたが、Sを削ってXAを強化(`・ω・´)無事に完了です。


【再振り前】
S105 I49 F33 X170 A166
before

【再振り後】
S81 I49 F33 X180 A178
after
という訳で早速影の塔へ突撃・・!したところ31Fへと至る道中で二回ほど没落!orz
どうやら自分にはまだ少し早いようです・・!まだまだAが必要ですね・・(´・ω・`)
もう少しADあたりでLvを上げつつ、まったり行ってみたいなと思いました(*ノ゚▽゚)ノ

【おまけ】
175武器で火力アップ!
新しい武器が装備できるのって何だか嬉しいですよね(*´ェ`*)
のたーん

【積みゲーメモ】
・現在.hack GUはvol.2の中盤あたりです!
vol.2は主人公ハセヲ君と仲間との交流も多く描かれていて1よりもパワーアップしている印象です(*ノ゚▽゚)ノ
激動の展開が続きます。どうなるのか楽しみな感じです(`・ω・´)

・グリム・グリモア
.hack同様某方からお借りしています(*´∀`)
ハリーポッターを彷彿とさせる非常にファンタジーな世界観が素敵なゲームです。
しかし内容はRTS(リアルタイムシミュレーション)という未知のジャンル・・!( ; ゚Д゚)
常時敵味方が動いているという忙しっぷりですがちょこちょこ進めたいと思います!

・ポケモン ソウルシルバー
長い間放置していたのに突然やりたくなって起動してきました(ノ∀`)
カントーのジムバッジを集めている所で打倒レッド様を目指します!
PTはメガニウム、デンリュウ、ギャラドス、ウィンディ、バンギラス、ルギア(空を飛ぶ要員)。
我ながら何とも見た目にこだわらないバランス系PTです・・(;`・ω・)トホホ
メガニウムは効果が抜群を食らいまくる困った子(´・ω・`)しかし可愛い。

・ニーア レプリカント
購入したもののまずは.hackからクリアしようかと!
音楽が良いと聞いて楽しみにしています(*´ェ`*)

社会人になって時間が経っても兄姉ゆずりのゲーム好きは変わらなかった・・ッ!
ゲームに使える時間は少ないですがまあ空いた時間にまったり遊びたいと思います(*ノ゚▽゚)ノ
もしもこれがお勧めだよ!等ありましたら気軽に教えてやって下さると喜びますヽ(*´∀`)ノ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エルラと豆と

2010.05.12 *Wed
さてさて今日は短い時間の中にぎゅぎゅっと内容が詰まったTWでした!ヾ(*・∀・)ノ
まずは前回の続きAD2の進入クエをクリアしてきましたよー!

まずは石集め!
花・火・土・獣・王・金の6種類の石をAD1、エルラ島2のモンスターから集めなくてはなりません(`・ω・´)
土・金は順調にドロップしたのですが、残りの4種がなかなか出ず苦戦します(;`・ω・)ムム
と、だめもとで露店を周っていると何と獣以外の3種が売っているではありませんかー! Σ(゚Д゚)
有難く購入させて頂きます店主殿・・(`・ω・´)残りの獣はKIAIでシャピアーを狩りゲットです!
なんとも露店に助けられる形となった石集めでした。
あとから聞いた話ですが、クラメンのクラナさんも石集めに苦戦しているようでした。火はクラナさんの分も購入しておけば良かったなぁ・・と少し後悔です(´・ω・`)ヌーン

気を取り直して残りの材料集め、
黄金Dで石粉を20個とケイレス1で砂の塊を20個とトゲ蔓を5個でした(*ノ゚▽゚)ノ
みりくんは採取を習得していなかったので久々にテチを起動してきました(`・ω・´)+

紅の道でトゲ蔓発見(`・ω・)ブチブチ
・・・なんというかすっかり草むしり要員です!
採取(`・ω・´)

ともあれ何とか無事にこなしAD2に進入することができました!ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
進入記念にSSを撮ったはずなのですが撮れていませんでした・・!ぬおお残念すぎますorz
試しに少し狩ってみた感じですが、ステX160前後・A150前後、装備X30前後・A40前後で少し被弾はありますが、
さくさく狩れる感じでした!(`・ω・´)b
シャンティさんも言っていましたがやはり経験値はおいしい感じでした!
しばらく狩り場として篭ってみたいと思います(*´∀`)

途中おうりんさんのお誘いで今日からスタートしたイベントに参加させて頂きました(*ノ゚▽゚)ノ
モンスターが落とす豆を200個集めると参加できるそうです!
メンバーが自動的に二つのチームに分かれて相手チームのゼリッピを全て倒すとボスが出現!
倒すとアイテムがもらえるというイベントでした!

おうりんさんに豆をお借りしていざ開始です・・!(-人-)+
クラメンさんも一般の方も合同でわいわいな雰囲気ですよー(*´∀`)
まめまめ(`・ω・´)

おおおゼリッピが沢山!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

おおおお制限時間1分!?

なんかゼリキンが出ました!(|| ゚Д゚)

カーン!!

(´-`)!?!?!?!?!


気が付いたらあっという間に終わっていました!(´゚ω゚):;*.:;
SS撮る暇もなかったという悲劇・・!でしたが何だか運動会的で楽しかったです!( ノ・∀・)ノ☆
また豆を集めて今度こそSS撮影に挑戦してみたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おうりんさん集めるのは大変だったと思われますが本当にありがとうございました!
今度は自分もいっぱい集めるぞー(`・ω・´)

ちなみに皆さん報酬は散々だったもよう!私は花茸大丹とかそんな感じでしたヽ(°▽、°)ノ

りくぎさんに言われて気がついたのですが、みりくんのLvが160となり大分モナが近づいてきました。
武器は用意していないのですが一つの目標として嬉しい限りであります(*´ェ`*)

短い時間ではありますがまったり活動したいと思います。ああ今日も日記がカオスです(´-`)i||
今日も一日お疲れさまでしたヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エルラ進入準備中

2010.05.10 *Mon
前回の日記に木彫幽霊の事を書いていたらなんだか木彫幽霊が可愛く見えてきました・・!
この無機質な感じが何となくシュールで可愛らしくないですか!?か!?(*ノ゚▽゚)ノ
きぼりん.。oO(なに書いてるんだろうこの人鬱陶しい)

さてさて今週は無事にグリッドウイングを取ることができました!
実に4週間ぶりの成功で「もしかしたら失敗魔なのでしょうか!?(((( ;゚д゚))」と心配になりかけていたところでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 笑
久しぶりの猫しっぽ卒業(*´ェ`*)感無量です。

そしてお友達のシャンティさん(とお呼びしていますがちょっと長いですね・・以下シャンさんとします。・゚・(ノ∀`)・゚・。 )から「そのLv帯だとAD2がおいしいよ!」と教わり、進入クエをクリアするべく動き始めました(`・ω・´)
シャンさんは数少ない昔のお知り合いさんで暖色系染色が素敵なジョシュアさんなんです!(*´∀`)

エルラ島で波の破片と思い出の破片集め!
波は結構集まるのですが、思い出はなかなか出ないのですねこれが・・!
しかしシャンさんも手伝って下さったおかげで無事に集めることができました!
SSを撮り忘れてしまったので今度お会いしたら必ず撮りまくりたいと思います・・!(´・ω・`)ぬおー!
シャンさん本当にありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

ここまでが今週初めの出来事!
という訳で本日はAD1の進入クエを無事にクリアすることができました(*´ェ`*)
AD2まであと少し!これからは1に篭ってクエストアイテムの石を集めたいと思います・・!
頑張るぞー!(`・ω・´)シャキーン
エルラ1クリア―です(*´∀`*)
AD1で狩っている時、ふとメッセリストを見るとクラマスのあきゅさんとlad様のジョシュアさんである詠さんがネオテシスに突撃しているのを発見! Σ(゚Д゚*)
あきゅさん早速詠さんを口説いていたようです(*´ェ`*)結婚的な意味でと言っていたのが少々不安ですはい・・

ん?何故気がついたかですと!?( ゚▽゚)
実は私のメッセリストには10名しかいないからです(どーん
さ、寂しい奴じゃないですよ多分っ!(((( ;゚д゚)))

しかし数少ないメッセ友人のうち唯一INしていた2名が同じ場所にいるという奇跡に少し感動したのは内緒でした!(*´∀`)
ネオテシスかぁ・・Lvを上げていつか行ってみたいなと改めて思いました!

それにしても相変わらず意味の分からない事ばかり書いて申し訳ありません・・!orz
今日も一日お疲れさまでしたっヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新しい狩り場へ

2010.05.05 *Wed
さてさてこんにちは!
皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか(*´∀`)
私は四月の忙しさの反動か自宅でまったり過ごしておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せ、節約も時には大事だと思うんです・・!(´・ω・`)(負け惜しみ
積みゲー消化週間と銘打って.hack GUを進めてみたりしました!スケェェェイス!!

こっそり近所のアウトレットに行ってみたんですがなんと駐車場からすでに満員で臨時駐車場など出来ている始末!
平日はガラガラで入ると速攻店員さんに話しかけられる程なのに地元民としては驚きです、ううむ(-ω-)

という話はさておき、へたランジエみりくんが新しい狩り場に進出しました!(σ・∀・)σ
暁ちゃんが以前おいしいと言っていた記憶のある影の塔1Fです!
沸きがすごい!影の塔は倒した分だけ沸くのですかね・・ Σ(゚Д゚)
影1
しかしこの影の塔1Fには謎がいくつかあります!

①HPが少なくなるとシクルがものすごい勢いで画面から走り去る
②木彫幽霊は戦っているうちに一体につき一体増える


②はもしかしたら気のせいかもしれないのですが、戦っているうちに木彫幽霊がすごい数になっている事がしばしば!(|| ゚Д゚)
①は追いかけるのが大変でちょっと困ってしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしそれを差し引いてもおいしいのでしばらく篭ってみたいと思います!

Lv155になったので新しい武器を装備!
少しは火力上がった・・かな?(*ノ゚▽゚)ノ
影1 その2

【本日のレア】
疾風の玉、スラッシュラインカード
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



