This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

奇跡は一生懸命の報酬

2010.06.23 *Wed
タイトルは大好きな某口笛と荒野のRPGより拝借ッ。

ふとカレンダーを見てもうすぐ給料日だと気がつきました!ヾ(゚∀゚)ノワーイ
さらに七月は華のボーナスが出る月でもあります!この機に貯金せねば・・!
とりあえず久々に家族にケーキでも買って帰りたいと思いました!(*´∀`)
こう忘れていてふっと思い出すと嬉しさが二倍になる時ってありませんか・・!?(聞くな

と、よく分からない話はさておき、TWのお話に移ります・゚・(ノ∀`)・゚・

実はこの度クラブ「BlueMorpho」様へ正式に加入させて頂く事になりました!ヽ(*´∀`)ノ
まったりした雰囲気と居心地の良さにつられ正式加入を決意した次第であります。
まだまだ若輩者ですが、まったり頑張りますのでどうぞ改めてよろしくお願いします(*´ェ`*)
紹介して下さった某Mちゃんさんに感謝を捧げつつ更新行ってみます!

****

先日要塞の防衛戦がありました!
相手方には何とあのlad様も参戦ですよ!こ、これは追跡しまくるしかっ|ω・´)(ヤメロ
結果は残念ながら負けてしまいましたが、要塞経験の少ない自分にとっては色々と勉強になった事もあり良い経験ができたと思っています。
またカルデアの方でリベンジするとの事なのでそれまでに腕を磨いておきたいと思います!(`・ω・´)
なんというか目標があると狩りのやる気につながると思うんです。
だんだん必要な経験値も増えてきた今日この頃、またLv上げ頑張るぞー!
皆様本当にお疲れさまでした!

要塞中の様子。お、重い・・!
ギリギリと危険な音を立てるパソコンと共に画面内の人口も相当なカオスっぷりです!
いつか良いPCに買い替えたいものですね(;´∀`)タハハ
カオスです\(^o^)/

終了後の記念撮影!
魔女さんが放置で・・!もう少しこちらに引張りたいと思っていたのは内緒です!(コラ
集合写真です!

さてさてこの日の要塞で先輩ランジエのししゃもさんより教わった事を少しまとめておきたいと思います。

・スリーピングショットについて
スリーピングショットはランジエ屈指の状態異常スキルだと思うのですがEMP消費がものすごく大きいのですよね。
Lv5で撃つとなんとEMP消費は800!要塞戦において軽々しく使って良いのかな、またはLvを少し下げて使うべきなのかな、などと考えていたのですがどうやらLvMAXで使っても問題ないとのことでした( ・ω・)

但し物理型の自分はMPがすぐに無くなってしまうスリーピングよりもブリーディングショットを撃った方がダメージが見込めるとの事。対象に一定時間ダメージを与え続けるスキルですね。
スキルの紹介ではMR依存になっているのですが確かどこかでSTAB依存だと聞いた事があります。どちらが正しいのかな・・(´・ω・`)
実際にスリーピングを撃ってみた所、確かに3発位でMPが蒸発!((((;゚д゚))
結構消費もばかにならないのですね・・

対人戦については本当に素人万歳なのでまた色々と勉強していきたいと思いました。
ししゃもさんアドバイス本当にありがとうございました!(・ω・ノノ"☆
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そして沼の仲間入りを・・!

2010.06.20 *Sun
どうもこんばんはです( ノ・∀・)ノ☆
最近母が奈良のお土産で買ってきた「くず餅」という物を食べてみたのですが、
さっぱりした甘さでつるつるしていて大変おいしかったです!(*´ェ`*)
わらび餅も大好きですがくず餅はまた少し違った感じで・・!
新たなマイブームになりそうな予感です。
この辺りに売っていないかなぁ・・!

というダイエット中の甘み話はさておき、
TWの方ではテチが沼クエに挑戦してきました!(o・ω・人)
王城進入はある程度クリアしていたので沼1の進入からです。
最初、魔法の森の場所が分からずパノザレの岸をさまよってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
入口からすぐ近くのこんな所にありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
沼1です
いざ出撃です!

沼1の進入条件は制限時間内に沼内にいる10体の敵を倒せ!というもの。
wikiのマップを背後にしのばせつつ挑戦してみたのですが、
肝心のTW内のマップが表示できないという誤算により最初は失敗してしまいました・・!orz
ぎりぎりでしたが二度目の挑戦で何とか成功です!ヽ(*´∀`)ノ沼は広いのですね・・
沼2です
今後は沼2の方にも挑戦してみたいと思います!
こちらはさらに大変とのことでガクブルですが・・!(`・ω・´)地道に頑張りたいと思います。

そういえばクラブ加入申請を受理して頂けていました・・!
中々お会いできずメールでお伝えする形になってしまい、失礼ではないかな・・と心配していたのですが、
エディックさん本当にありがとうございます・・!(´・ω・`)ノ
また改めて宜しくお願いします。

長くなってしまったのでランジエは追記にて・・!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(  ゚∀゚)o彡゚ラーンジエ!ハイッラーンジエッ

2010.06.15 *Tue
(`・ω・´)

ピキューン!!
LVUPです!(`・ω・´)

この度みりくんが無事にLv200に到達する事ができました!゚:.+:.。*ヾ(○´∀`)´∀`)ノ*。.:+.:゚ワーイ
公平や色々な方に助けられての第二目標達成となりました。
いつもハゼで補助を下さるテチさんやジョシュさん、本当にありがとうございます!
テチで行った時には自分も補助してお返しせねばと思います(`・ω・´)

しかし狩っていると結構な確率で凍結死します!(((( ;゚д゚)))
今日も例外ではなく、同じマップで狩っていたししゃもさんがペットのみくりん(名前からして自分だとばればれですね、うん(-ω-))の叫びを見つけて下さり、事故防止のためにチームを組んで下さる事に Σ(゚Д゚)
ししゃもさん本当にありがとうございます・・!ご迷惑をおかけしましたorz
おかげさまで安心して狩る事ができましたよー!ヾ(*・∀・)ノ
ししゃもさん(`・ω・´)
うおお魔ランジエ!(`・ω・´)bグッ!!(何だ
魔は実にいいですよね自分もLvいくつから転向しようかなと悩み中です。

うん、今日も沢山の方に助けられつつみりくんはこっそり成長しています。
皆さんにもいい事がありますように!(*´∀`)ノ*:..。o○☆

【昨日と今日のレア】
レア(`・ω・´)
さらにレアー(`・ω・´)
レア音が鳴ると何だか嬉しくなりますね!(*´∀`)

【おまけ】
全然気がつかなかった・・ッ!( ゚ェ゚)・;'.、
順調にそっちの道を歩んで行けると思います。まる!
だまされました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うちの職場は空気が悪い(公害的な意味で)

2010.06.14 *Mon
おはようございます!さあ今日から新たな一週間の始まりです!(*´∀`)
今週は雨が多いそうですが今朝は涼しく天気もそこそこな爽やかな朝。
今日から頑張るぞと清々しい気分で職場に出勤したところ!

は、廃棄ガスくさっ!!(´゚ω゚):;*.:;

何やら朝から健康診断用のトラックが数台アイドリング状態で停まっており、
我が二階事務所はかなりの公害環境にさらされているのでした・・!
健康診断前に健康を損ねそうな勢いですっ(((( ;゚д゚)))
朝から何やらしてやられた気分ですが今週も頑張りたいと思います・゚・(ノ∀` )・゚・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさてここ最近のTWの方ですが、いくつか新しい動きがあったので報告したいと思います。
まずみりくんですが、この度新しいクラブに移籍する事に決めました。

第一にモチベ維持と第二に自分のスタイルを貫くため、必要な事であると判断致しました。突然の事でお世話になったMONSTER様には本当に申し訳ありません(´・ω・`);
ただみりくんの代わりに草むしりもとい沼に憧れるテチでご一緒できれば、と思っています。
草むしりばかりだった子ですが、最近は沼に進入するべくクエを進めている次第です!(*ノ゚▽゚)ノ
エディックさんに連絡が取れてお許しが出たらになりますが・・宜しければまたお願いいたします(`・ω・´)
     
みりくんの体験先クラブ様はとある方にご紹介頂いた「Blue Morpho」さんです。
ブログをリンクさせて頂いてもいる松波さんがクラブマスターを勤めるクラブ様でもあります。
松浪さん、アニーさんには送別会を開いて頂いたのに堂々と戻ってきてしまって大変申し訳ない!(((( ;゚д゚)))
という気持ちがある反面、また数少ない昔のお知り合いと話せる事を嬉しく思います!
そういえばアニーさん(ヴィーン氏)には2年位前からずっと聞きたかったことがあるんです・・!
機会を見つけて是非聞いてみたいと思いました(`・ω・´)ヌン!
へたれランジエですが改めて宜しくお願いします・・(*_ _)))ペコリ

体験開始から数日後にさっそく要塞戦が・・!
体験中である自分のお仕事は応援との事でこっそり影から応援させて頂きました!
要塞戦中の意志疎通がお見事だなぁと思いつつ結果は無事に防衛成功でした(*゚▽゚)!!
参加された皆さん本当にお疲れさまでした・・!(*´∀`)
集合写真
こっそりまぎれこんで記念にパシャリ!
大勢集まると圧巻ですねヾ(*・∀・)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて狩りの方は最近公平狩りが楽しくて楽しくて!
やはりソロで狩るよりも一緒に戦っている感があって楽しいのですかね(*´∀`)

Lawryちゃんことしもーぬとパシャリ!
マキシにテチにジョシュにランジエにと多彩な方です!(`・ω・´)
らうりちゃん

MOB沸き二倍イベントの時にご一緒させて頂いたきみじさんとパシャリ!
爆裂マキシさん!さすがにお強いです(`・ω・´)自分の永遠の16歳マキシとは大違いです・・(当然だ
きみじさん

あとは狩り友を募集していたところ声をかけて下さったピンのひじきさんともご一緒させて頂いたのですが、
SSを撮るのを失念してしまいました・・無念(´・ω・`)次回行く機会があれば忘れないようにしたいと思います!

今回はこの位に!
今日も一日お疲れさまでしたっヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

(U・ω・)ワン

2010.06.09 *Wed
百花繚乱に黒ベレーが来たら死ぬ気で頑張ると決めていたんです・・!

そして昨日、6/9アップデートの日。

( ゚д゚)

1.アバター宝箱「百花繚乱」の更新を行いました。

  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †黒ベレー帽

つ、ついに来てしまいましたかー!
個人的には究極のランジエ装備との名声も名高い黒ベレー帽・・!
町で見かけるあのおしゃれなランジエさんも装備しているあれですよ!
これはもうおしゃれなランジエを目指す自分には避けては通れない道です・・!(`・ω・´)
※あくまで全て個人的な感想です

覚悟を決めろ!

【以下派手に踊った感想】
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Recycle

2010.06.08 *Tue
最近昔のスピッツのアルバムを引っ張り出してきて車の中で聞いています。
やはりスピッツ良いですね!まったりした気分になります(*´∀`)
良い曲はいつ聴いても良いものですね・・うん(*ノωノ)(何

音楽と言えば今日アマゾンから発送メールが届いていたので何を注文したかなぁ・・と確認したところ、TWのアレンジサントラでした!
なんと明日発売だったのですね!すっかり忘れていました・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
新しい忍桜の里の音楽等好きな感じなのでものすごく楽しみです!
明日の仕事はわくわくしながら乗り切れそうですヽ(*´∀`)ノワーイ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

TWの方は少し落ち着いて、最近はまったりペースで進めています(*ノ゚▽゚)ノ
みりくんのLvは183になりました!
180台はどうも自分的にだれてしまう傾向がありいわば鬼門といった所です。
何とか乗り切らないといけませんね・゚・(ノ∀`)・゚・
狩り場は影31Fがちょうどいいかなと思うのですが、いかんせん一度町に戻ると復帰するのに30分程かかってしまうという・・!orz
最近は人のいない時を見はからってハゼの隅っこの方で狩りをしています。
がソロはやはりまだ厳しいですね・・迷惑にならないようにせねばと思います!
このまま適度なペースで200を目指したいと思います。

実はみりくんはあと1Lvで自分のサブ中一番Lvが高い子になります。
良く育ったものだなぁとしみじみ・・(*´∀`)

テチの方でちょこちょこ報告があるのですが今日は近況報告までに!
また近々更新しますね!(*゚▽゚)(本当かな・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



