スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

(´・ω・)ノ――――@クルクル

2007.11.19 *Mon
価値観などというものは人によって違うものでこれが正解!というものはありません。
モラルとかマナーを守ろう、と口にしてもそのモラルやマナーの捉え方もその人によって違う、考えるとひどくあやふやなもののような気がしてしまいます。
でもそう思っていても自分的にはどこかこれが正しい!と思っている部分があり、それが人のそれと違っていたときに何となく譲れないというか、張り合ってしまうような部分があるような気がします(´・ω・`)

身近な人と意見が分かれたとき、両方とも自分の意見を変える気がないとき、こういう考え方もあるんだなぁ、と相手を理解してあげられるような人になれればいいなぁと思います。
それがなかなかできない私はやはり頭が硬いなぁ・・と思ってしまいました^^;
でもきっと今後もこの考え方は変わらないし、変えていきたくはないと思います。

「メギミスリルを買った人は勝ち組」という発言が許せなくて、
「買った人を少し微妙に思う」と言いそれを差別と言われたって、

確かにそういう考え方もあるのかもしれませんが、私はそうは思えません。
ほんとうに意見は人それぞれだと思います。しかも今更だと思います。
要は楽しめればOKだと思うのです・・です。
よく分からない文を失礼致しました・・(´・ω・`)
少し途方に暮れ気味ですが、頑張って考えてみたいと思います。
スポンサーサイト
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

片や「メギを安く手に入れられてラッキー」、片や「増殖バグ品なんて不正行為ではないか」と、
持っている人と持っていない人で水掛け論になる事が多いと感じているので
一概に言おうと思うと苦労するところがあると思っています。
メギ魔杖は自作するしかない分、テチさん(一部クロエさんも?)には特に顕著な問題ですよね。

そもそもNEXONがきちんと対処をしてくれていれば以下略

友達と仲違いをした と言うのなら仲直りできるといいですね。
2007/11/19(月) 16:59:36 | URL | lad #KfinN/UU [Edit
確かに考えは人それぞれだな・・・
俺の考えは合成武器関係は作った方が愛着沸いて好きかな^^
たとえ駄補正でも自作がイイ☆
不正に手を染めて手に入れたくない。
綺麗事と言われてもいいんだ(・ω・

あのモナ作る時のwktkがイイ♪

PS:おじぎり上達しなよ^^b
2007/11/19(月) 17:48:03 | URL | もび #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 21:15:04 | | # [Edit
めっさ長くてごめんなさいっと。
私が思っているのはMMOは人間関係を取り入れたゲームであるから、
人間性が現れる事象は良くも悪くも刺激だと思う。

不正メギを転売して儲けた人、
いつか装備しようと倉庫に眠らせている人、
不正メギを買って装備している人、
引退売りか何かと勘違いして買ってから
事実を知って捨てたり店売りしたりした人、

どれであろうと、本人が楽しめているなら否定するつもりはない。
それはそれで"MMO RPG"として成り立っているのだから。

迷惑行為をして、叩かれることを楽しむ愉快犯なんかになにを言ったって
変わらないし、BANされたってまたID取るでしょう。
それと同じで、不正品使ってでも最強を目指したい人もいれば
自力で育て上げて装備揃えてこそ価値があると思う人もいる。

様々な価値観があり、人間性が現れるのがMMORPGなんだから
考えが違っていて、それが許容できないのなら無意識でも意識的にでも
差別(距離を取ったり関係を絶ったり)をしてしまうのは普通の事。
相手を選ぶのは当然で、選ばれるのも当然。
ゲームである以上は本人が楽しめているなら
それはMMORPGであると言えるんじゃないかな。

余談だけど、
極端な話、不正によって魔石の相場落ちて喜ぶのも
増殖メギ買って装備するのも本質的には相違はないと思う。
どれが増殖されたものかなんて魔石は判断しづらいけど
相場下がってもSEEDが必要だから泣く泣く売りさばいてるなんて人は
そんなに多くないだろうし。

程度の差で許容できる、できないってのも人それぞれだろうけど、
結局はNEXONの不備で起きたことでこうなっていて、対応があの通りなので
このゲームの仕様と割り切って、増殖云々の話題もクエストというかなんというか・・・
そういう命題的ななにかであると思えばいいかもしれないね。

それによってプレイヤーの行動に差が出て個性がでて幅がひろがりんぐ!
まぁ、ゲームの領域は超えてるかもしれないけど。
実際に"リアルPK"なんていわれた殺人事件もあるからね…

とりあえず楽しければそれでいいと思います。
けど、楽しいの基準も人それぞれ。

他のロールに対しての意見を述べるのも構わないし
ロールを変えようとしてみてもいいと思う。
けど、自分が納得できる役割をこなしてこそ楽しいと感じられるんじゃないかな。

と、細かく説明するとそんな感じのコトを言いたかった(
2007/11/19(月) 22:53:57 | URL | なふぃ。 #xhGgfP9U [Edit
自分もるかりん寄りかなあ。。。
でも自分の中でしかルールって決めれないと思うし、
人に俺様ルールを共用するつもりは無いっす。

やりてーやつはやればいい
でも俺はやらないし、やるつもりないねっ!!
手に入れるまでの過程を楽しむのもMMOだと思うからさ!!
2007/11/20(火) 04:21:04 | URL | 封麟 #- [Edit
ぬん!(`・ω・´)
たくさんの人が居て、その人の数だけ意見もあり、自分と違う意見が出るというのもごく当然の話ですね・・
読み返してみると、この日記を書いたときはそんな当然のことも考える余裕がなかったように思います(;´∀`)
あんなに姐御にもお話しを聞いて頂いて自分の考えは固まったはずだったのに・・申し訳ありませんpq
それなのにこのような日記にコメントをくださり本当にありがとうございます。
だったら・・何が正しいとかは判断できませんが、はっきりと言える自分の気持ちをまずは大切にしていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
あやふやな答えですが、なんとなくすっきりしました・・本当に、本当にありがとうございます!(*´∀`)

帰宅次第光の速さで個別返信をさせていただきます・・!
もう少しだけお待ちいただければ幸いです;w;
2007/11/20(火) 07:17:22 | URL | るか #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/20(火) 17:48:53 | | # [Edit
光の速さと言った割にこんな時間になってしまいました!<(゚□゚||)>
非常に申し訳ありません・・orz
張り切って返信させていただきます!(`・ω・´)

lad様>
ありがとうございます(*´∀`)
私もまさしくそのような意見の一つに分かれてしまっていました。
どちらの意見も本当に「意見」であり、判断しようとすると難しい、むしろ判断ができるのかとずっと悩んでいました・・(;・∀・)アセアセ

お友達さんとは仲違いをした、というよりもそうした意見が正面からぶつかってしまった(むしろ私がぶつけてしまった)感じです。けれど、「お前の意見も分かる。それでいいじゃないか」というようなことを言ってくださったように思います。
考え方は変わらないけれど存在する二つの意見。
それを認めてくださったお友達は、やはりすごい人だなぁと漠然と思います。

とりあえず・・・
そもそもNEXONが(以下略)>
それにつきます!!!!(ノ`△´)ノ(苦笑


もびさん>
武器合成のどきどき感はすごいですよね・・!!
逆に失敗した時のあのぽっかり感も恐ろしいものがありますが・・pq(笑
私も何となく自分で合成した武器には愛着が沸くと言うか、手放せない感じが好きだったりします(*ノωノ)
綺麗事かもしれませんが、そういったどきどき感や思い出などといった気持ちは一つ一つが本当に大切なものですヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
ありがとうございます!
近々必ずもやもやもびさん特集組みますよー!!( ≧▽≦)b笑

おじぎり>
( ゚▽゚)・・・
( ゚▽゚::;.:....サラサラサラ(コラ!!

^ ^
(・ω・)(イメージ映像)>
ぐるぐるとポジティブに!(*´∀`)
悩みすぎていてはいけませんよね・・!
ありがとうございます。
いつもひそかに1:1に癒されているのは内緒です(oノωノ)笑

姐御>
先日は長いことお話を聞いてくださり本当にありがとうございました !。・゚・(ノД`)・゚・。
その結果出てきた言葉がこの日記のようなものであったことは・・なんというかもうごめんなさい!!orz=====ズシャアアア!!(スライディング土下座!!!
姐御の中立の視点というか、広いものの見方をいつも本当に尊敬します・・!;
最終的には姐御の言うように自分が納得できるような行動が取れたら、と望みます。

ええと・・ええと・・(´・ω・`;)(考

つまりは私は私です!自分らしく行ってみたいと思います!!(`・ω・´)
・・・・・(`・ω・´)
orz(真面目に読んでいたはずなのに結局こんな答えになってしまうとはもう本当になんというかうわあああ(オチツケ

長く、綴ってくださり本当にありがとうございます;
姐御がせっかく下さったご意見をちゃんと活用できているか心配です・・が、本当に、本当に嬉しいです!
アホの子で申し訳ないです 。・゚・(ノД`)・゚・。

【追伸】
姐御=jまんぐさんの図式が成り立ちつつあります・・!(消
「Bonsoir!!」

師匠>
まさしく私の考えていることと同じで驚きました!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)笑
自分の意見を人に押し付けてもそれは何かが違いますよね・・(`・ω・´)
十人十色。自分の好きなように楽しむのがきっと素敵な気がします!(ノ・∀・)ノ☆
そして言い切った師匠もやはり素敵です!( ≧▽≦)b
ありがとうございます!

・ω・*(イメージ映像)>
同意です。貴方の意見は正しいと思います。
しかしどうしても自分で一生懸命に作った方や、当時の相場で資金を貯めて買った方のことを考えると、持つのをためらってしまうのが私の意見です。
上でも述べている通り自分ルール全開の綺麗事ですが、きっと自分の中では揺らがない意見なんじゃないかな・・と思います。
こんなことを言っていても、要は・・きっと・・

気楽に楽しめるのが一番なのです!ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ(結局それか



・・・書き始めてから結局時間がかかり投稿がこんな時間に・・orz
それでも、今書けることを精一杯書いてみたつもりです。

次からは通常通りの記事を復活していけたら!と思います!(ノ・∀・)ノ☆
普段らしからぬノリとなってしまいましたが、つたない文章のこの日記にお付き合いくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました・・!

小言◆どうみてもばればれなのですが、第一声が浮かばなかったので今日は逃亡しますorZzz(滅亡
明日は習い事・・のあとにINできたらな、と思います(*´・ω・)
2007/11/20(火) 23:29:36 | URL | るか #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 03:32:25 | | # [Edit
ちなみに私はキャラを強くしたいとか装備揃えたいとかよりも
親しくなってチャットしたりしてるのが好きです。

というか、頭使うのが好きです!
キャラ追いつかないくせに再振りだけは得意になったり
装備聞いて狩場にあわせたステ作ってみたりとか。

そんなわけで装備にもキャラにも執着がないせいで
増殖事件があろうがなかろうが自分にはどうやっても関わってこないというなんとも言えない状況な訳でくぁwせdrftgyふじこlp
2007/11/21(水) 20:45:02 | URL | なふぃ。 #xhGgfP9U [Edit
またまたの訪問失礼いたします

1:1・メッセ登録の返信ありがとうございます
こちらから登録はOKしましたので 何かあったときはお気軽に1:1飛ばしてくださいますようお願いします

メギミスについてはいろいろな意見があるようで、それぞれの言い分を聞くだけでもいろいろと勉強になります
参考にする中で、自分なりの考えをしっかりと持つよう努力したいと思っております

そして最後に少し。
>なふぃさん   おぉ、お仲間が(殴蹴
2007/11/23(金) 03:32:50 | URL | lad #KfinN/UU [Edit
(*ノノ様(イメージ映像)>
愚痴日記になってしまったにも関わらず、このようなブログを好きだと言ってくださり本当にありがとうございます・・!;
できるだけ楽しい事を書いていけたらな、というのが一番の目標なのですが、こういったことを書いてしまうこともしばしば・・(;・∀・)トホホ
しかし自分のことを人に見ていただける場所であり、これからもできる限り素直な気持ちを書いていけたら、と思っています。
何というか・・本当に嬉しかったです;
暖かいお言葉を本当に、本当にありがとうございます・・!(*ノノ
次は楽しい記事を書けたらいいなと思います!(*´∀`)

そして遅ればせながら・・!
先日は本当におめでとうございました!!゚.+:。ヾ(o・∀・)ノ゚.+:。

姐御>
確かにお友達とチャットをしたり、無茶な行動に出てみたりとわいわいする時間が一番楽しいと思います!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
考えてみればこういった悩みを持ってしまうこと自体、装備などに執着があるということなのでしょうか・・(・ω・;A)アセアセ
少し反省しなくてはですね・・(´・ω・`)Bショボーン

lad様>
再びのメッセ登録を本当にありがとうございました!(*´∀`)
というよりもお返事ができず本当に申し訳ありませんでした・・!orz(け、決して寝ていたわけではははブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
こんなやつですが、またまたよろしくお願いいたします!ヽ(*´∀`)ノ

そして最後に友情を見ました・・!(*´ェ`*)ポッ(コラ
姐御は素敵な方です・・!゚+.(*ノェノ)゚+
2007/11/26(月) 21:29:12 | URL | るか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



