
--.--.-- *--
EDIT | 

むがあああ

2008.04.01 *Tue
※本日はこっそりリアル日記となっています。
 限りなく妙な内容ですので興味ないぞ!という方はスルー推奨でお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本日は4月1日!もう4月なのですね・・
会社にも新入社員さんがやってきたりともう世間はすっかり春です!ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
先日お花見にも行ってきましたが、私の住んでいる地域ではすでに七分咲きといったところでとても綺麗でした!(*´ェ`*)ポッ
桜です(*ノ゚▽゚)ノ
あいにく天気が曇りだったので綺麗に映っているか怪しいですが載せてみます・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ここは五条川という場所なのですが、川の周りに1024本もの桜が植えてあるとのことで、川沿いに桜がずらっと本当に綺麗なのですよ!( ≧∇≦)bグッ

ときに今日は世間ではエイプリルフールとのことでしたが皆様は何か楽しい出来事がありましたでしょうか・・!?(*ノ∀`*)ワクワク
私はというと・・仕事中に係長が大切なサンプルを無くしてしまい大捜索になっていたりと嘘関係ではないのですがただならぬことになっていました!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さすがはエイプリルフールです・・(;`・ω・)(違
そんな中の悔しかった出来事が一つ・・

今日は私が楽しみにしていたゲームの発売日(1日前)だったのです!(*ノ゚▽゚)ノ
これはもうフライングゲットするべく仕事中はわくわくしながら(仕事しなさい)終了とともにゲーム屋さんへ猛ダッシュ!(`・ω・´)(最悪
自分の地元にあるゲーム屋さんではきちんと発売日にならないと売っていないのですが、
会社のあるこの町だけは前日に売っていることが事前調査済みなのです・・!(・∀・)+ニヤ

楽しみだなぁ(*´∀`)とわくわくしつつ車を運転中、ふと
「そういえば長らく行っていないお店ですがつぶれてたらどうしましょう( ゚▽゚)」と冗談半分に不吉な考えが浮かんだのですが、
「いやいやそんなわけがっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 」と自ら否定してみたりしつつ道を急いでいたのです(苦笑
そして到着した目的地・・・!


・・・・( ゚▽゚)あ・・・・れ・・空き・・地?


・・・・・(´-`)!!!

なんと本当にお店がつぶれていました!!!

( ´゚д゚`)うーわーあーあー

ヴぁああああぁぁぁ!!!
な、なんたる仕打ちでしょう!(´;ω;`)ブワッ
ゲーム屋さんがいつの間にかNO○Aビルになっていました! Σ(゚д゚lll)
ビルの前でしばし(;゚д゚)ポカーンとしてしまったのは内緒です・・orz

嫌な想像はしてはいけないなと思いつつ悔しいので帰りに王判焼きを買ってもぐもぐ食べながら帰りました!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

結論:エイプリルフールは恐ろしい日です!
事前調査はしっかりとしとかねば!ということを学んだ一日でした(´・ω・`)b(いいから勉強しなさい
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

るかさんゲーム好きだねぇw
資格のほうはどうなってるのかな?w
まぁ仕事もあるし勉強もしないとだろうからストレスたまらないように息抜きも必要だよね(*´∀`*)
俺なんか息抜きばっかだし(ぇ

だいぶ前だけどうちの近くのゲーム屋も潰れて隣の市に行かないとゲーム買えなくなってるw
今の世の中難しいねぇ・・・
んじゃまあそういうことでまたねー(何
2008/04/04(金) 07:31:28 | URL | ココミィ #- [Edit
るかりんさんおひさしぶりです^^
またまたかきこんでしまいますた;(帰れ
いやぁ~リアルな日記を読ませていただくのも、なんか わくわくして楽しいですなw
にしても、ゲーム屋はどまいですwよくあることです(ないない
なんか大判焼きが食べたくなってきたぁ(ごくりっ
2008/04/04(金) 10:34:12 | URL | じゃじゃ #- [Edit
桜すごいですねw
私も週末お花見に行こうって思ってます。
雨降らないことを祈って・・・・
2008/04/05(土) 02:08:14 | URL | ステラ #- [Edit
お花見かぁ~いいね!

ゲーム店の悲劇!
・・・エイプリルフールは関係ないねっ笑
ま、まぁ気持ちはわかるっρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)
るかちゃが欲しいゲームが何だったのか気になるしょこらサンでした(*´艸`)
2008/04/05(土) 22:46:22 | URL | しょこら #- [Edit
謎日記にコメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ココさん>
たはは(*ノωノ)田舎の隠れゲーマーとは私のこtブフッΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ(聞いてない
資格の勉強の方、ちまちまと進めています(`・ω・´)
まだテキストを読みつつ基礎といった段階ですが、
法律の本は難しい言葉が多く苦戦しています・・(|| ゚Д゚)ヒィィ
読みやすいものを探すのも大切なのかなと思ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
亀ペースですが、まったりと頑張ります・・(`・ω・´)ズゴゴコ

図書館|λ)))

じゃじゃさん>
お久しぶりです!(*´∀`)
じゃじゃさんの名前を拝見すると、昔N●Kみんなのうたに写っていた猫さんのことを思い出しますねぇ・・(*ノωノ)(聞いてない!
ご、ごふっ妙な話はさておき、変な内容で申し訳ないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
王判焼きが通じたことに秘かに感動しました!(*ノ゚▽゚)ノ
実はこのあたり限定の食べ物だったらどうしようとこっそり心配していたのです!(苦笑
あれは・・おいしいですよね(ジュルリ

今度はもう少し実りのあることが書けるように頑張ります(`・ω・´)キリッ

ステラさん>
この季節は本当に綺麗ですよね・・(*´ェ`*)ポッ
日本で良かったなぁと実感できる季節です(風の噂では外国にも桜があるとかないとか(´・ω・`)むむむ!?
週末はきっと一番見ごろだったと思います!(*ノωノ)
桜感想楽しみにしていまブフッ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,!!(蹴

しょこらちゃん>
関係ないのばれましたー! Σ(゚д゚lll)笑
要は気持ちの問題・・ですねぐふっorz
ちなみにゲームはス●ーオーシャン2でした(*ノ∀`*)
昔楽しかったなぁとひそかに思い出深いゲームなのですー!がリメイクにより敵キャラの中にどうみてもロボコッ●プがいたり主人公の幼馴染(美形だと思われていた)がおかっぱ極低音声になっていたりとカオスです

・・・おすすめですよ!( ゚▽゚)(本当に!?
2008/04/07(月) 22:55:28 | URL | るか #- [Edit
まさにエイプリルフールに起こる。るかりんマジック!
店を消すとはなかなかやrゴフッゴフッ
日記を読んでると「本当にこの人勉強してるのだろうか・・・?」とか思ってしまうのは内緒
ゲームといえば俺も最近リメイクTODを買いました。
リオンかわいいよリオン
ティア&コレット萌えだとは死んでも言えない
2008/04/08(火) 14:11:51 | URL | あかつき #sy8Wp4yA [Edit
るか様お元気でしょうか・・・!
るかりんがクラブにINしなくなって早3年寂しいぞぉ~
まぁこっそり見てますw


オイラは元気ですがやる気が低下中な今日この頃^^;
by棒シベ
2008/04/11(金) 11:53:31 | URL | EX #- [Edit
るかさん、お元気ですか?なんだか日記が止まってますけど・・・大丈夫でしょうか((( ;゚Д゚)))
私の方は、学校とバイトが始まってからなんとイン時間が今までの半分以下(もしかしたら4分の1以下)にどどーんと減ってしまいました!
こりゃあるかさん復帰までに覚醒なんてとても・・・orz

あ、二酸化●黄物語ですね!
私もPS版なら持ってますよ~、あれは当時何週もしてしまいましたね。
PSPでリメイクされたと聞いた時からほしいと思っていたのですがあいにく私はDSしか持っていないので・・・うらやましいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こうなったらバイト代貯めてPSP買ってやりますわー!
2008/04/16(水) 01:10:44 | URL | アコール #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/16(水) 14:10:22 | | # [Edit
NUOOOOOOOooo

こんにちは、最近謎の吐き気に襲われて何となく体調が怪しい瑠花里ですorz
な、なんのこれしき負けませんっ(`;ω;´)ブワッ

コメントを下さる皆さん、本当にありがとうございます。
いつもいつも遅くて申し訳ありません(´・ω・)
何とか生きています・・!

暁ちゃん>
私も書きながらこれは絶対に「こいつ勉強してねぇだろ」と思われるだろうなぁと思いながら日記を書いていたりします(笑)
してないように見せかけてこそこそと頑張っているというおいしい感じです!( ≧∇≦)bビシシ
暁ちゃんはお元気でしょうか・・?柱の影からこっそり見守っていますよ!(*ノ゚▽゚)ノ
ナタリアあげるのでティアください

EX様>
早3年>
早3年>
早3年>
そ、そんなに経っていませんよー!!!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
はっしかし現実時間とTW時間は何かが違いこれはもうもしや・・!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ(オチツケ
ゴホンゴホン
やる気低下中ですか!それはいけませんっ(*゚▽゚)
田舎より謎の釣りパワーを送りますゆえ頑張ってください!( ≧∇≦)ノ====【にぼし】(干からびた魚

アコ様>
ふ・・ふふ・・なんとか元気・・で(ゴファ!!!!!
アコ様バイトですかー!何となく飲食店予想していますが素敵です!!(*´∇`)ノ(コラ
お勉強と両立は大変そうですががんばってくださいまし!(´・ω・`)ビシシ
そして二酸化硫○物語とは一体!と三時間悩んでようやくわかりました(笑)
あれは楽しいですよね・・(*´ェ`*)ポッ(PSP版プレイ時間現在3時間(少

(  ゚∀゚)っ盗賊てぶく(ry

ティア鯖テチ様>
コメントありがとうございます!
Lv220付近の再振りはかなり悩んだにも関わらず、実は当時のログを残していなかったという悲劇が・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うごおおおせっかく尋ねてくださったのに本当に申し訳ありません!orz
当時の自分のステがLv222 I128 F69 M32 X232 A212。

少しでも近づければと思い即席ですが作ってみました。
参考になれば幸いです・・(´・ω・`)っ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 14up
LV 40 - 46 : INT 極振り 14up
LV 47 - 49 : MR 極振り 13up
LV 50 - 54 : DEF 極振り 12up
LV 55 - 76 : AGI 極振り 24up
LV 77 - 85 : INT 極振り 16up
LV 86 : INT
LV 87 - 96 : AGI 極振り 10up
LV 97 - 100 : MR 極振り 14up
LV 101 - 107 : DEF 極振り 14up
LV 108 : DEF
LV 109 - 135 : AGI 極振り 22up
LV 136 : AGI, INT
LV 137 - 143 : INT 極振り 12up
LV 144 : INT, DEF
LV 145 - 153 : DEF 極振り 15up
LV 154 - 167 : INT 極振り 20up
LV 168 - 180 : DEF 極振り 19up
LV 181 - 209 : INT 極振り 35up
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 210 - 214 : INT 極振り 5up
LV 215 - 216 :
LV 217 - 218 : INT 極振り 4up
LV 219 - 222 : DEF 極振り 5up
LV 223 : DEF
ティチエル/補助 Bonus: 111 / 222 Point: 7
LV:223 STAB 1 HACK 2 INT 126 DEF 70 MR 30 DEX 232 AGI 210

まだまだ修行が・・ッorz
2008/04/19(土) 11:53:50 | URL | るか #- [Edit
フゥハハー!甘いわ!!

と思って共通のみ作ってみたら2p下がって
上がったHPはたったの35でした(ノ∀`*)
けど、X固定できる強みはあります…

逆にるかりんのはa固定できる強みがあるから、
レベルを上げていく前提で考えるのなら火炎先行がある分
x固定よりa固定の方がいいのかもしれません。

ということでこっちの振り方伸ばしてみましたっ。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 14up
LV 40 - 42 : MR 極振り 12up
LV 43 : MR * 2
LV 44 - 69 : AGI 極振り 28up
LV 70 - 72 : INT 極振り 7up
LV 73 : INT * 2, DEF
LV 74 - 76 : DEF 極振り 7up
LV 77 - 88 : AGI 極振り 11up
LV 89 : AGI, INT
LV 90 - 98 : INT 極振り 18up
LV 99 : INT, MR
LV 100 - 103 : MR 極振り 12up
LV 104 - 112 : DEF 極振り 18up
LV 113 - 134 : AGI 極振り 17up
LV 135 - 142 : INT 極振り 15up
LV 143 : INT, DEF
LV 144 - 152 : DEF 極振り 16up
LV 153 - 155 :
LV 156 - 166 : INT 極振り 19up
LV 167 : INT, DEF
LV 168 - 179 : DEF 極振り 17up
LV 180 : DEF, INT
LV 181 - 209 : INT 極振り 33up
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 210 - 217 : INT 極振り 9up
LV 218 - 220 :
LV 221 : INT
LV 222 :
LV 223 : DEF * 6
ティチエル/補助 Bonus: 111 / 222 Point: 12
LV:223 STAB 1 HACK 2 INT 126 DEF 70 MR 30 DEX 232 AGI 210

一応5p伸びたけどまだ伸びるかもしれないねっ。

2008/04/21(月) 07:09:28 | URL | NaFie #xhGgfP9U [Edit
再度お邪魔します。
わざわざシミュまでして下さってありがとうございました…!
お二方のログ参考にもう少し自分でも頑張ってみようと思います。
突然の申し出に快く返信頂けて感謝感謝です(*´ω`)
NaFieさんにもありがとうございますの意を込めて、
今回はOP※で失礼しましたー
2008/04/21(月) 21:12:37 | URL | ティア鯖てち #oEKVtF.6 [Edit
姐御>
ぬおおおおおおっΣ
さすがは姐御です! Σ(゚Д゚*)
添削ありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作っていて何となく自分でもまだまだこれは甘いなぁ(´・ω・`)と思っていた次第で綺麗に仕上げて下さり嬉しいです!(*ノωノ)
むむむ復帰した時にプーにならないようこっそり空いた時間にでもまた挑戦してみたいと思いますっ(`・ω・´)
本当にありがとうです(*´∇`)ノ

ティア鯖てち様>
いえいえ!まだまだ勉強不足の身ですが少しでもお役に立てたらば幸いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
むしろこちらとしても大変勉強になりました!(*ノ゚▽゚)ノ
本当にありがとうございます(*´∇`)ノ
何も無いブログですがまた遊びに来てやっていただければ幸いです(*´ェ`*)ポッ
2008/04/22(火) 21:50:38 | URL | るか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



