スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

奇跡は一生懸命の報酬

2010.06.23 *Wed
タイトルは大好きな某口笛と荒野のRPGより拝借ッ。

ふとカレンダーを見てもうすぐ給料日だと気がつきました!ヾ(゚∀゚)ノワーイ
さらに七月は華のボーナスが出る月でもあります!この機に貯金せねば・・!
とりあえず久々に家族にケーキでも買って帰りたいと思いました!(*´∀`)
こう忘れていてふっと思い出すと嬉しさが二倍になる時ってありませんか・・!?(聞くな

と、よく分からない話はさておき、TWのお話に移ります・゚・(ノ∀`)・゚・

実はこの度クラブ「BlueMorpho」様へ正式に加入させて頂く事になりました!ヽ(*´∀`)ノ
まったりした雰囲気と居心地の良さにつられ正式加入を決意した次第であります。
まだまだ若輩者ですが、まったり頑張りますのでどうぞ改めてよろしくお願いします(*´ェ`*)
紹介して下さった某Mちゃんさんに感謝を捧げつつ更新行ってみます!

****

先日要塞の防衛戦がありました!
相手方には何とあのlad様も参戦ですよ!こ、これは追跡しまくるしかっ|ω・´)(ヤメロ
結果は残念ながら負けてしまいましたが、要塞経験の少ない自分にとっては色々と勉強になった事もあり良い経験ができたと思っています。
またカルデアの方でリベンジするとの事なのでそれまでに腕を磨いておきたいと思います!(`・ω・´)
なんというか目標があると狩りのやる気につながると思うんです。
だんだん必要な経験値も増えてきた今日この頃、またLv上げ頑張るぞー!
皆様本当にお疲れさまでした!

要塞中の様子。お、重い・・!
ギリギリと危険な音を立てるパソコンと共に画面内の人口も相当なカオスっぷりです!
いつか良いPCに買い替えたいものですね(;´∀`)タハハ
カオスです\(^o^)/

終了後の記念撮影!
魔女さんが放置で・・!もう少しこちらに引張りたいと思っていたのは内緒です!(コラ
集合写真です!

さてさてこの日の要塞で先輩ランジエのししゃもさんより教わった事を少しまとめておきたいと思います。

・スリーピングショットについて
スリーピングショットはランジエ屈指の状態異常スキルだと思うのですがEMP消費がものすごく大きいのですよね。
Lv5で撃つとなんとEMP消費は800!要塞戦において軽々しく使って良いのかな、またはLvを少し下げて使うべきなのかな、などと考えていたのですがどうやらLvMAXで使っても問題ないとのことでした( ・ω・)

但し物理型の自分はMPがすぐに無くなってしまうスリーピングよりもブリーディングショットを撃った方がダメージが見込めるとの事。対象に一定時間ダメージを与え続けるスキルですね。
スキルの紹介ではMR依存になっているのですが確かどこかでSTAB依存だと聞いた事があります。どちらが正しいのかな・・(´・ω・`)
実際にスリーピングを撃ってみた所、確かに3発位でMPが蒸発!((((;゚д゚))
結構消費もばかにならないのですね・・

対人戦については本当に素人万歳なのでまた色々と勉強していきたいと思いました。
ししゃもさんアドバイス本当にありがとうございました!(・ω・ノノ"☆
スポンサーサイト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

要塞お疲れ様でしたー。
防衛あっさり落とされましたが
なかなか要塞楽しめました。

また共闘なり相対するなり
出来る機会があるといいですなー。

対人戦は場数踏めばそれなりに
動き方わかるようになると思いますよー。

なにはともあれ がんばれるかさん
2010/06/27(日) 16:10:50 | URL | lad #KfinN/UU [Edit
lad様>
コメントありがとうございます。
やはり場数ですか・・!習うより慣れろと言いますしね・・もう少しLvが上がったらシルバースカルにでも放り込んでみようかと思います(`・ω・´)(コラ
また何か縁があった際にはよろしくお願いします!

しかし最近どうもねむねむ病(?)にかかってしまったらしく起きている間は常に眠くて仕方がありません(ρw-).。o○ lad様もお気をつけを・・
2010/06/29(火) 22:24:27 | URL | るか #- [Edit
とりあえずリンクもらってくね!
自由とは、すべての由を自らに求めること
のくだりが一番好き。

2010/07/01(木) 01:56:51 | URL | あるヴぃん #YhthbvCo [Edit
るかさん、銀骨は基本個人戦の面が強いので、
要塞戦とは勝手が違うかと。

要塞になれたければ要塞クラブを転々とした方が
一番手っ取り早く場数踏めます。
まぁ、強豪クラブにお邪魔できたなら
そこでノンビリ経験積むのもいいと思いますけどねー。

ま、一朝一夕に学べないとは思うので
ノンビリやるのが一番です。
がんばってくださいなー。
2010/07/05(月) 02:59:16 | URL | lad #KfinN/UU [Edit
あるヴぃんさん>
自由とは、『自ら』の『由』を求める事ッ!!

熱いですよね・・!(ノ∀`)
WA3の通常版持っているのに限定版買った阿呆がここに(

リンクありがとうございます(*´∀`)
少し申し訳ない事になる悪寒がしますがこちらこそよろしくお願いします!

lad様>
対人というだけでも色々あるのですね・・(;・∀・)
個人戦というと昔出没していたFCを思い出します。
いつのまに閉鎖されてしまったのやら・・!

貴重なご意見ありがとうございます(*´∀`)
色々な方のお話が聞けるのは嬉しい限り、これもブログの醍醐味だなぁと最近思うのですヾ(*・∀・)ノ
2010/07/05(月) 20:36:47 | URL | るか #- [Edit
おやおや、ブログ発見(・ω|
要塞はお疲れ様でした!カルデアまでに超強くなるんですね!頼もしいです(*´ー`)

ひとつ間違いがあるので訂正しておくと・・・。
私がスリーピングより勧めたのは、『ブリーディング』ではなく『メンタルブレイク』です。
メンタルブレイクなら発動速いし、MP消費少ない、環境マナも0ということで物理ランジエのみりくんに良いかなと思いまして。
まぁどのスキルも一長一短ありますので機会があればランジエについて語りましょう(・ω・´)
2010/07/05(月) 23:19:59 | URL | ししゃも #HcR8.y/M [Edit
ししゃもさん>
おおっこのようなむさくるしい場所へようこそいらっしゃいませ!何もない場所ですがのんびりして行って下さいませ(*´∀`)

ってうぼああああ!!
せっかく教わった内容を思い切り間違えて覚えているとは何たる失態・・!申し訳ありませぬ!(´゚ω゚):;*.:;

そして訂正ありがとうございます。メンタルブレイクだったのですね・・!
あまり使った事は無いのですが確かスタン効果のあるスキルだったように思います。
今度は間違えないように頑張ります(`・ω・´)b

ランジエ談義嬉しい限りです!
マイキャラにはやはり愛着が沸きますね。
近場にランジエについて語れる方が増えればなと思う今日この頃ですヽ(´ー`)ノ
2010/07/07(水) 20:24:12 | URL | るか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



