スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

TGS2010!とかゲームとかっ

2010.09.21 *Tue
例えばうちでは昔から「コーンフレーク」を「コーンフレーク」だと教えられてきましたが、
高校で友人に「なんで複数形なのw」と指摘されるまで全然気づかなかったんです( ゚д゚)
そうだと教えられるとそうだと思ってしまうものなんですよね(´・ω・`)
だからもしかすると自分が当然だと思い込んでいる事が、実は周囲から見たら案外そうではなかった、という事があるんじゃないかなと思い、ふと仕事中もの想いにふけってしまいました。
何が言いたいという訳ではないのですがニュースを見ていてふとそう思いました。たまには考える事もきっと必要ですね、うん(ノ∀`)

*********

さてさて先週末に突撃してきましたゲームショウですがすごく楽しかったですよー!(*´∀`)
初のビジネスデイ参戦となりましたが昨年の一般日と比べると驚くべき快適っぷり。
おかげさまであちこち回る事ができました!回ったブースや気になるゲームなどこっそりとレポートしていきますね(*´ェ`)
※マニアックな上、若干ネタバレ等含んでいるかもしれないので困る方は周れ右でお願いします(´・ω・)ノ
会場の様子


◆カプコンブース
何といっても今年はここでしょう!
空いているとは言ってもやはりモンハンはすごい人気でした・・!
朝一で向かい整理券をもらい、時間になったらいざ列に並びます(`・ω・´)
しかし待ち行列中にぼんやりモニターを眺めているとどうやら実際に体験版を遊んでいる人のプレイ動画が流れているではありませんか・・!これはもしかすると当たり席に座ると自分の画面の映像が流れてしまうという公開処刑タイムなのでは・・っ!(|| ゚Д゚)ヒィィ
ガクブルしながら順番となりましたが、どうやら大丈夫な席だったようです。
自分の太刀厨っぷりが世間に公開されなくて本当に良かったです・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (苦笑
しかし流れている映像の方はガンランス使いさんだらけでした。皆さん玄人です(

体験版は初心者向け(ロアルドロス)、中級者向け(アオアシラ・ジンオウガ)、上級者向け(黒ティガ)の3パターンがあり、自分はとりあえず新モンスター登場の中級者向けを選択してきました(`・ω・´)+
ジンオウガは3rdのパッケージにもなっている龍みたいなやつですね!
15分間の大連続狩猟なのですが一見アルマジロのようなアオアシラに時間がかかってしまい、残念ながらジンオウガを倒す事はできませんでした(´・ω・`)トホホ
戦ってみた感じはナルガ+ラギア÷2といった印象でした。飛んで行ったかと思えば次の瞬間にはズザザーッ!とこちらに振りかえっていたりして大変戦いにくかったです( ; ゚Д゚)
そういえば一緒に行った某方がガンランス使いなのですが、基本攻撃のパターンがあれこれ変わっていたそうで最初は戸惑うのだとか。新要素あれこれにも12/1に期待ですね!
アイルー
巨大なアイルー人形が置いてあったのでパシャリ!
と、モンハンが長くなってしまいましたがどんどん行ってみます( ;´・ω・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆バンダイナムコブース
グレイセスF(以下GF)とレディアントマイソロジー3(以下RM3)を体験してきました。
RM3の方はまあ相変わらずと言った感じだったのですが、体験版のフィールドで流れている曲がレジェンディアの曲でした・・!実はテイルズシリーズの中でもレジェンディアが結構好きだったりするので嬉しかったです(*´∀`)

グレイセスFの方は相変わらず戦闘がさくさくで楽しいです!シリーズ中でも屈指の楽しさではないかと(`・ω・)
主人公のアスベルが目力で物をふっ飛ばしたりするPVが流れていてちょっとわくわくしました(何
但しwii版が出てから1年後に色々追加した完全版をPS3で出すという商法はアウトだと思います(オイコラ

続いてゴッドイーターを体験。
モンハンに続く4人通信が可能なアクションRPGですねヾ(*・∀・)ノ
こちらはスピード感やさくさくしたアクションが売りのような気がします。
射撃用の玉をホーミングなレーザーにするなど自分の好きなようにカスタムできるのも楽しいです。その設定がなかなか難しいですがが・・っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昨年のTGSでも体験版を遊ばせてもらった際、武器が慣れない大剣でよたよたしながら戦った記憶なのですが、なんと今年も大剣でした(
片手剣だと聞いたのに・・係のお兄さんめ・・っ!( ノд`)・゚・(笑
でも前作より快適感が増していてより楽しそうな感じでしたよっ。

◆レベルファイブブース
時々とんでもない地雷作品を作ったりするのですが、個人的に好きな会社さんですd(・ω・*)
ジブリのスタッフと共同で開発しているという「二ノ国」というゲームが気になって体験して参りました。
音楽もあの久石譲さんなんですよ(*´ェ`*)いいですよねジブリうわああ!!(オチツケ
アニメのようなグラフィックや雰囲気のPVはまるでジブリ映画のようでわくわく・・!
なのですが体験版はなんというか本当に導入部分のお話で、私の遊んだ範囲では戦闘等もなく正直うーん・・と言った感じでした(´・ω・`)もう少し遊べたら感想も変わってくるのかな、と思います。
DS版とPS3版が出るようなのでPS3版が発表されたら気にしてみたいなーと思いました。

◆セガブース
某方が風来のシレン5を遊んでいるのを横から見ていました。
あまりダンジョン系RPGはやった事がないのですが何だか楽しそうでした(*´∀`)
が、難易度が非常にシビアそうでした・・!見ててハラハラものです。

あとはiphoneで太鼓の達人を遊ばせて頂いたり、xboxのキネクトが意外と楽しそうだったりと気になるもの満載でした。
そういえば食べ物コーナーに「絶対絶命カレー」なるものが売っていたのが非常に気になりました。どんな味だったのでしょう・・(´-`)

まだまだ書き足りない事だらけですが大まかにはこんな感じでした!(`・ω・´)
本当ゲーム好きさんにはおすすめの空間です。
また来年もできたら行きたいなと思いましたヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ

ポケモンまったりと進めています!
ブラックで御三家はポカブをば。いつも草か水を選ぶので最初に火を選んだのは初めてかもしれません。
でも草を選んだら負けのような気がしたんです・・!(ナゼ

◆今の所の感想
・戦闘中のポケモンがちまちま動く!可愛いですね。
・ぶたさん強い!
・幼馴染がやたらと勝負を挑んでくる。
・HPが少なくなってくると曲が変わるのが非常に焦る。
・VSプラズマ団の戦闘曲が近所の大日本なんとかと書かれたトラックが流す音楽に似ていて・・(何だそれ


現在バッジ3つ目とまだまだな所ですが、色々と整ってきたら対戦などして頂けると嬉しく思いますヾ(*・∀・)ノ
ちまちまと頑張りますよー!
スポンサーサイト
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おおーおつかれさまです!!
でっかいアイルーはちょっと怖いですねw
ジンオウガ・・・中々手強そうです!!

新しいプロモーションビデオにも新モンスターが出ててわくわくが止まらないです!(`・ω・´)
2010/09/26(日) 11:57:18 | URL | おり #- [Edit
MHとGEいいなああ
あ、ポケモンは厳選とか済んだら是非対戦しましょ!
2010/09/28(火) 15:15:24 | URL | らいろー #- [Edit
うおおものすごくマニアックな日記にコメントありがとうございます・・!

おりさん>
アイルーはちょっと角度で目つきが悪い感じになってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 笑
がもふもふしていて本当はかわいかったですよ・・!
モンハンは近々体験版が配信されるそうで楽しみですね!
あっただ三つほど使えない武器があるそうで・・そこだけは注意かもですね( ´・ω・)

らいろーさん>
GEは武器によって決まった回数の攻撃を入力した後、何かのボタン同時押しで捕食と攻撃が同時に出来るようになっていました。さくさくしていて良い感じでしたよっ(*´ェ`*) あとリンドウさんは(略
ポケモン!厳選までどれだけかかる・・!といった感じですが是非是非お願いします(`・ω・´)頑張りますね
2010/09/29(水) 07:24:53 | URL | るかもしくはみりくん #- [Edit
いいな、TGS。
幻水がなんの進展がないのがすごく気になるんですが。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ポケモン!
予約して買ったのに未だに封を切ってないんですが…。
あ、TOGも切ってないΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
2010/10/03(日) 18:23:46 | URL | ひつじ田 #- [Edit
ひつじDA>
幻水確かに音沙汰ないね!ティアクライス結構楽しかったのになぁ・・もう続編は出ないのかしら(´・ω・`)

ポケモン楽しいよー!
TOGは封を切る前に完全版が出てしまうではないかっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 頑張れー!
…そしていつまでも小説を借りていて本当に申し訳ないorz 都合の良い時に返したいのだがどうだろう( ´・ω・) ?
2010/10/03(日) 19:18:13 | URL | るかもしくはみりくん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ぷしゅーとまったり日和 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

るか

Author:るか
TWルグ鯖にてもっさり活動中のランジエです。
テチはランジエに装備を持ち去られ永眠中(コラ
カウルの隅でのんびりしている事があります。
こんな奴ですが見かけたら宜しくお願いします(*ノ゚▽゚)ノ
自己紹介作ってみました!→

こちら



お友達・相互リンクなど絶賛募集中です!
お気軽に声をかけてやって頂けると喜びます!

使用キャラクター:
瑠花里(るかと読みます) テチ Lv240
みりくん ランジエ Lv245 他

当ブログはガストさんのサポーターズリンクに加盟させて頂いております( ・ω・)ガストゲーは雰囲気良いと思うんです!

    <br />ガスト<br />    ゲームズサポーターズリンク「アトリエシリーズ総合ファンサイト」は<br />こちらへ
    



♪奇跡

music by vagrancy様



♪BGM

©Plug-in by PRSU

music by VAGRANCY様



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



FC2カウンター



フリーエリア


素材お借りしています(*ノノ)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



